菊池に可愛がられる中村祐太

出典:https://twitter.com/search?q=%23%E4%B8%AD%E6%9D%91%E7%A5%90%E5%A4%AA

先日の楽天戦で惜しくも、楽天先発岸投手との投げ合いに敗れてしまった中村祐太投手。

若くて経験も浅いながら、楽天相手に粘りのピッチングは見事でした!

そんな4年目の21歳ですが、実は中学生時代から誠也くんと知り合いだそうです。関東出身で歳が近いせいでしょうかね。

ちなみに、投手にも関わらず?菊池選手から可愛がられているようで、グローブをもらったり、食事に連れていってもらったりしているそうです。

そういえば中村投手は、プロ先発初勝利のボールを無くして、2度目の勝利のときにもらったボールを、チームメイトの中田投手にスタンドに投げ入れられようとしていましたね(笑)

もしかすると、チーム内でいじられキャラなのかもしれません!

そしてそれは、先輩から好かれやすい性格ともいえるでしょう!

中崎投手も「すごく良い投手ですし、僕も期待しています。」というコメントを残しており、中村投手をイチオシしていました。

甘いものが大好きで特にチョコレートが好きだという中村投手ですが、今後も怪我に気を付けて、先発としてチームを勝利に導く投球を続けて欲しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加