広島、ジョンソン復活で楽天に快勝!

出典:https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/09/16/0008399262.shtml?ph=1

カープ、6連戦真っ只中。

日ハムに3連勝後、今日は楽天に快勝しました!

ジョンソンは完全復活とはいかないまでも、まずまずの投球だったのではないでしょうか?

石原のリード&打線の大量援護もあって、2点失点後も落ち着いて投球できていたと思います。

カーリー夫人も、ひとまずホッとしていらっしゃることでしょう。

なにわともあれ、今シーズンもジョンソンには、カープ投手陣の柱として頑張ってもらわねばなりません。

3年15億というお金以上に、昨年引退した黒田の穴を埋めるためには、先発投手陣に技術的に高いレベルを持つ絶対的な柱が必要です。

昨年、最多勝利投手のノムスケも怪我で本調子ではないですし、岡田、薮田、中村、大瀬良もまだまだ若く、絶対的に経験不足です。

黒田のような精神的支柱は難しくとも、技術的に良いものを持つベテラン投手がそばにいてくれるだけで、若手投手陣の心持ちが違うのではないでしょうか?

今日は新井さんが途中からDHで出場し、40歳とは思えないナイスな働きで、相変わらずチームに良い雰囲気をもたらしています。

菊池、丸、西川は本当によく打つし、誠也くんもこれぞ4番という働きをしています。

また、バティスタも守備に難ありですが、バッティングは相変わらず好調を維持。後半、野間の守備固めは必須ですが(笑)

昨日會澤の打率が3割を超えましたが、石原の打率も上がってきています。

チーム全員野球でまた明日も勝って欲しいです!!6連戦本当に大変ですが、ファンも一丸となって応援していきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加