緒方監督の妻・かな子夫人、アッパレ

出典:http://www.nikkansports.com/baseball/news/1708085.html

プロ野球において、監督の妻というと非常に大変なイメージがあります。

しかしながら、広島・緒方孝市監督の妻・緒方かな子氏は、そんなイメージを覆す、夫もびっくりの絶賛活躍中!

広島市に住み3人の子育てをしながら、今年4月からは地元・広島テレビの夕方の情報番組(脳トレなんちゃら)にコメンテーターとしてレギュラー出演を開始!

プロ野球監督の妻でありながら、3人の子どもを育てつつ、タレント業もやるなんて、余程の強さ(体力的・精神的)がないと難しいでしょう。

緒方からは「脳トレできるんか?」と言われたそうですが…

えっ・・・。

緒方、そこ!?

ところで、緒方監督は軍人のような性格で、九州男児らしく寡黙で頑固だそうです。そんな夫を支えるとなれば、かな子夫人も尋常でなく大変に決まっています。

にもかかわらず、昨年はそんな夫を支えて、チームを25年ぶりのリーグ優勝にまで導いたのですから、内助の功の素晴らしい妻といえるでしょう!

普段、かな子夫人をメディアで見かけても「苦労してます、夫を支えてます」感が一切なく、自分が好きでやっているという感じが好印象!

しかも、ちょっぴり天然(笑)

ただ、そんな夫人だからこそ、緒方監督は助けられ、支えられ、今も監督業をまっとうできているのだと思います。胃腸は不調のようですが…。

多忙だとは思いますが体調には気を付けて、今後もその素敵な姿を見せ続けて欲しいと思います!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加