10年前のカープスタメン

写真の整理をしていたら、ちょうど10年前東京ドームにカープ観戦しに行った時の写真が出てきました。

スタメンを見ると、懐かしい!赤松、天谷、石原、小窪はいまだに現役ですが、それ以外は皆引退しているか日本にいない選手です。巨人の顔ぶれにキムタクさんがいるのが涙、涙です。

坂本、亀井、阿部も頑張ってますね。この頃スタメンだった由伸もラミちゃんも今や監督に。10年の歳月を感じます。

その頃はまだ渡米前の黒田がいました。この後すぐにアメリカへ行ってしまって、もう日本には帰ってこないと思っていました。それが2年前にまさかの帰国&カープ復帰ですから、信じられませんでした。今のカープの現状を思うと、現役復帰してカープ投手陣を救って&3軍野村を励ましてやってくれ~って感じですが(泣)

ちなみに、引退前の前田と緒方もいました。前田はバラエティに転向するんでしょうか…?引退してからテレビでよく喋っている姿を見かけます。とはいえ、オーナーの大のお気に入りなので、近い将来のフロント入りは確実かと。

東京ドームのカープ練習中の様子。この頃はまだ、投打がかみ合わず暗黒時代と言われていました。

でも、応援だけは今と変わらず。10年前に東京ドームの外野席で、声を張って応援していた女は私です(笑) あの頃はまだ女性ファンが少なく、デカい声で応援していればかなり目立ちましたね(笑)

この頃はチケットも余っていることが多かったですが、今は強くなってファンも増えて嬉しい!今後もますますカープファンが増えるように、強くなってくれることを期待しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加