新井さんの全部持っていく感がひどい

出典:http://akinomono.jp/blog-entry-7477.html

ええっと、何でヒロインが新井さんなの?!という試合がいくつもあるのは気のせいかな?

昨年から、新井さん以外の選手が試合序盤に大活躍しても、最後に試合を決めるのが新井さんのため、ヒーローインタビューに新井さんが登場する光景が目立ちます。

もちろん、決勝打を打てるのはすごいことですが、試合に勝ったのはそれまでに多くの選手がヒットを重ねて、投手が良いピッチングをし、捕手が上手くリードし、野手が守備を重ねたから。

にもかかわらず、なぜか多くの試合で新井さんが決勝打を打つべき場面が回ってきます。もちろん打てない試合もあるのですが、打てる試合が多いのです。

新井さんにおまかせなのだ!ってアレですよ、ホント。

そんな試合を目にする度に、新井さんの全部持っていく感のひどさを感じます。

40歳なのに守備も軽快だし、休み休みスタメン起用といっても元気すぎる…

全部持っていったヒロインも、4打席中3打席は三振×2とゴロだったのに、最後が勝ち越しの犠牲フライだったからです。

そんなわけで、今年カープが日本一を成し遂げるには新井さんの活躍が不可欠!!琢朗さんには上手い具合に新井さんを起用してもらうようお願いしたいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加