広島・岡田投手の宇宙人発言

出典:http://www.ad-vank.com/2017/01/12/post-7683/

今季早くも3勝目をあげた岡田明丈。

先日は、巨人OB槙原氏から「田中将大の再来」、「巨人の菅野と投げ合っても面白いかもしれない」などと高評価を受けていました。

開幕前にも、カープOBであり現カープ2軍臨時投手コーチである黒田から太鼓判を押されていた通り、今年は最多勝などのタイトルを獲得できる可能性が高そうです。

そんな実力を蓄えてきた岡田ですが、ヒーローインタビューやトークショーが面白いと話題に。

特に、大瀬良からは「宇宙人」と呼ばれ愛されています。大瀬良いわく、「行動と言動、すべてにおいて面白いから」らしいのですが。

ヒーローインタビューでも、その宇宙人的な不思議な発言は枚挙にいとまがなく、ファンの間でも人気があるようです。

例えば、今季初勝利となった4月8日のヒロインでは、

── 今のお気持ちはいかがですか?

岡田:よい感じだと思います。 ←?

── 前回登板は4回6失点と悔しい登板になりました。そこからしっかりと修正してきましたね。

岡田:修正出来ました!  ←?

── 今日は9回のマウンドにも上がりました。完投への意識はありましたか?

岡田:完投出来なかったです。 ←?

── 勝負所は8回、相手の4番・バレンティンとの勝負だったと思います。あの勝負を振り返ってください。

岡田:力みました。 ←?

野球に関しては非常に真面目だといわれる岡田ですが、発言からは不思議な印象を受けます。

とはいえ、こうした自分の世界?を持っているからこそ、試合でも常に自分のペースで投球を続けられるのかもしれません。

また、家庭の事情で野球をするための資金も自分で稼いでいたといいますから、ここまで野球を続けてきたのは並大抵の精神力ではないといえるでしょう。

今季の活躍に期待が高まります!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加