人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島・大瀬良投手の性格の良さ

出典:https://follow.yahoo.co.jp/themes/045501ab1ee011989782


先日、2年越しの勝利投手となった大瀬良投手。

ヒロインや様々なインタビューでのしっかりとした受け答えが印象的で、非常に落ち着いている選手です。先輩からの信頼も厚く、後輩の面倒見もいいため、チームメイトからも慕われています。


また、インスタグラムではチームメイトとの写真を公開するなど、社交性の高さも窺い知れます。大瀬良投手は、その表情を見ても分かるようにいかにも性格が良さそうで、後輩の岡田投手からも「いい人」と言われています(笑)


そんな大瀬良投手ですが、良い人であるだけでなく優しい人柄でも有名。

例えば、怪我をしている後輩のために時間を割いたり、九州復興支援で現地に食料を届けたり、駆け付けたファンへのサインも欠かさず行う。


そしてそれは、マウンド上でも同じなのです。

ただ野球選手としては考えられないほど優しいピッチャーであるがゆえに、そんな大瀬良投手のことを野球関係者の多くは、「厳しさが足りない」、「もっと闘志を全面に出せ」、「いい人はユニフォームを脱いでからやってくれたらいい」と言って批判しています。


でも、無理やり闘志を出す投球をしても、それは大瀬良投手本来のピッチングではないのでは?

大瀬良投手には大瀬良投手にしかできない投球があるはずです。


今日の登板における勝利で、大瀬良投手はマウンド上でも本来の自分のままで行くことを決意したように感じました。

「自分の投球で勝てばいい」と。


伝説のストッパー・津田さんの背番号14を付けた優しいピッチャー、大瀬良投手。

山口・周南市に眠る津田さんは、そんなピッチャーを天国から見守っていてどう思うのでしょう?

他の野球関係者と同じように考えるのか、それとも…


プロ野球選手ではおそらく見られない性格の持ち主が、プロの世界、そしてカープという球団で、どこまで活躍し続けるのかとても楽しみです。近い将来、大瀬良投手がカープ先発の柱の1人として活躍するシーズンを、待ち遠しく思います。


by mamfsytb | 2017-05-02 16:54