カープ・新井さんをイジる面々―後輩・他球団選手・OB

今シーズン、チームを引っ張る最年長としてさらに活躍が期待される新井さん。

昨シーズンで黒田が引退し、チームの支柱として重責もさらにかかってくることでしょう。

とはいえ、過去から今までの日本プロ野球界において、新井さんのような経歴・人格の持ち主で偉大な結果を残した選手はいないのではないでしょうか?

ドラフト6位入社(コネ入社)でありながら偉大な実績を残し、真面目で明るいだけでなく、後輩・先輩問わず人望が厚い新井さん。

まあ新井さんの場合、人望が厚いというよりイジられキャラとしての定着が甚だしいですが。

特に、黒田を筆頭としたカープOBからは、常にイジられている印象がありますね。

黒田は引退してから新井さんに関する発言が暴走しており、野球解説では非常に真面目なのに新井に関する発言になると途端に壊れていきます…

黒田どうした…!?

それは根っからの関西人ということもあるでしょうが、やはり新井のことが好きでたまらないのでしょうね。

男気溢れまくる黒田から好かれるなんて、新井さんはファンが知る以上に魅力満載ということでしょう!!!

また、それこそ偉大なカープOB・山本浩二氏からも名球会入りの際にイジられていました。

「こんなすごい選手になるとは思わなかった」と。

なんて失礼なんや!

同じくカープOB野村謙二郎氏からも大学(駒大の先輩・後輩)の集まりの際に、「こんなすごい選手になるとは思わなかった」と言われていました(笑)

確か、高校時代の恩師からも同じようなことを言われていて、みんな新井さんに失礼すぎる!!と思ったものです。

ただ、それだけ新井さんが想像を絶する努力をした証だとも思いましたが。

そうした大先輩からだけでなく、後輩からもイジられていますよね。

まず菊池!そして丸!

あるとき、遅刻した新井さんから罰金を徴収していました…大先輩から徴収するのもすごいですが、その前に新井さん何で遅刻したの???

イジられキャラはカープ内に留まらず、他球団にも浸透しています。

特に、2016年のオールスター。

セリーグ3チームの監督である由伸・真中・金本は、お互いに誰も話さずそれぞれベンチに離れて座り、異様な雰囲気を漂わせていました。

なのに、新井さんのへんてこ全力守備で?一気に大盛り上がり!

セリーグ皆大笑い!!

そんな新井さんが不機嫌な金本の前に座った途端、金本の顔が満面の笑みに変化!

新井をイジり倒して終始ご満悦でした(笑)

新井さんすごっ!!

今でも阪神の練習時には「ちゃんと練習せんと新井みたいになるで」と言っているようです(笑)どんだけ新井さんが好きなんや?

新井さんみたいな、明るくて真面目で謙虚で努力家で面白くて後輩の面倒見もよくて先輩からもイジられて結果も出す人って、プロ野球だけでなく世の中にも少ないと思います!

きっと、黒田が新井さんを大好きな理由って、そういう全部なんでしょうね。

やっぱり新井さんって、すごい!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加